背中ニキビに効くスキンケア!|オススメ石鹸&化粧水&ジェル!
背中ニキビに効くスキンケア商品のご紹介。石鹸、化粧水、ジェルなど、ジャンルを問わず、とにかく背中ニキビに効果的なものを特集しています。
Menu

夏休みが終わっていく~ 2016年9月17日

毎年海に行っているのですが、今年は、子どもたちが受験、部活と全員家族がそろうことが難しく、トホホ・・・
遊びに行けたとしても、日帰りで近場のショッピングモールに行くぐらい。
仕方ない、そんな年もあると残念な気持ちをおもいつつ今年の夏はTVで楽しみました。

まずは甲子園での高校野球。
地元東海勢を応援し一人大きな声で歓喜し盛り上がっちゃいました。

また、今年はオリンピックイヤーということで、家にいてもチャンネルを変えればいろんな種目がやっているので半ば引きこもり生活(笑)
毎日メダルの速報やニュースに盛り上がり、夜中眠くて断念しても、翌朝ちゃんとニュースでハイライトを取り上げてくれるので助かります。

選手たちのコメントにも泣きそうになってしまいました。
テニスやレスリング、バドミントンなど知っていても、試合を見たことがない種目を見て初めてゲームのルールや点の入り方を知ったことも。

今日は、大会最終日で閉会式。

ちょうどブラジルのリオ→東京にバトンタッチの場面を見ることができ歴史の一部を感じた1日。

伝統の日本の着物、日の丸。
古き良きももちろん、現在のアニメやゲームのキャラクターも登場したり安倍総理がマリオになって登場は「やるな、日本」と思っちゃいました。

コメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

潤った肌になってニキビを改善 2015年5月16日

背中の痛みやかゆみでニキビに気づいたころには、大きな赤ニキビになっていることが少なくありません。背中は意外とニキビができやすい部位です。シャンプーの洗浄成分の刺激や紫外線の影響、顔と違ってお手入れをあまりしないことがニキビができやすい理由です。

背中のニキビを治すには保湿が肝心です。潤った肌は外部刺激に強く、毛穴がつまりにくくてニキビができにくい状態になります。背中を保湿してくれるニキビケア用品が「ジュエルレイン」です。潤い成分配合で、赤ちゃんのようなぷるぷるな肌を目指します。

ジュエルレインには、ヒアルロン酸やコラーゲンなど保湿力が高い成分を配合しています。ヒアルロン酸は1gで6?もの水分を保持する保湿力が高い成分です。水分をたっぷり保持することができるから、ジュエルレインはぷるぷるしています。ぷるぷるのクリームを1日2回背中に塗っていると、次第に潤った肌になってきます。一度にたくさん塗るよりも、回数を増やす方が保湿効果が高まります。

潤った肌はターンオーバーが正常になり、バリア機能が回復します。紫外線による乾燥やシャンプーの刺激に強くなり、毛穴がつまりにくくなってニキビが改善に向かいます。
肌の生まれ変わりは約28日周期なので、1か月くらい継続して使ってみましょう。

コメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

スノーボード今シーズン滑り収めin岐阜

当方昔からスノーボードが趣味で(暦10年目)2015年シーズンの滑り収めで高鷲スノーパークに行ってきました。

神戸在住なので毎年いつも兵庫県のゲレンデに行っているのですが、さすがに3月下旬となれば雪も溶け、兵庫県のゲレンデはクローズしていくので
思い切って岐阜まで車を走らせました。

昔は若かったので片道3時間半、距離300kmの運転もそこまで疲れなかったのですがさすがに疲れました。

数年ぶりに岐阜方面にいったのですが、遠かった価値はありましたね。
まず兵庫県のゲレンデと違いゲレンデの規模が大きいです。やはり雪質も違います。
当方パーク(キッカー、ジブ)メインで滑るのですがパークの整備も完璧でした。

昔、雪山に篭り(スノーボードのプロになりたかったので)をしていてガムシャラに練習していたのですが、ここ数年は休みの日しかゲレンデに
いっていないので年々全盛期の頃と比べるとテクニックが落ちていっていますがもう年も年なのでその日が楽しければいいと思っています。

初心者の方を2人連れていったのですが、コツや技等を初心者の方に教えてあげてその人達がスノーボードって楽しいなと
思ってくれたらそれで十分満足です。

誰かが伝えていってまたそれを伝えていくことは大事だなと日々思っております。

コメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

お腹の減りも……

今まで勤めていた会社を辞めたこともあり、今はそんなに余裕もないので、最近、食に関して節約をしています。

働いていたときは、自分の好き放題食べたい時に食べたいものを好きなだけ食べていた感じで、暴飲暴食が激しかったのですが、今は節約している分、そういう状態にはならないので、そこらへんは身体の健康にも良いかなとは思っています。

ただ、ひとつばかし困ったことがあります。

今までが今までだったからか、おなかが空くと、何も出来ないくらいの状態に(と言っても、その時にやらねばならない事がある場合は気力を振り絞ってやるしかないのですが……)なったり、酷い時は低血糖でなのか、手に震えがきたりしてしまい、困ります。

今までガツガツ食べていたのが急にあまり食べなくなったので、そういうことも関連しているのかな、とかと思っています。

取り敢えず、今月中にでもお腹がすいたら、その時に食べ過ぎるとご飯が入らなくなるので、お店へ行って安めの袋に入った飴でも買おうかと思っています。
飴ならお腹がすいた時に、口に放り込んでおけば、少しばかしは空腹が紛れるかなと思うのです。

……と言いますか、なぜに今まで飴玉を所有すると言うことが思い浮かばなかったのか、そんな自分に苦笑いしながら、今日も節約をするのです……。

コメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

一年で一番良い季節がもうすぐです。

三月も中盤を過ぎ、いよいよ春満開です。朝夕と昼間の寒暖の差はまだまだ激しいですが、かなり過ごしやすくなってきました。

私は昭和の男なので、「春という字は、三人の日と書きます」という石野真子さんの「春ラ!ラ!ラ!」という歌を思い出します。皆さんは、暑いのと寒いのとどちらが耐えられますか?両方とも度を越せば嫌なのですが、私は暑い方が苦手です。ヒーターとクーラーどちらか一つしか選ぶことが出来ない場合は、迷わずクーラーを選びます。

寒いときは、たくさん服を着たりして対処出来ますものね。暑いときは、服を脱ぐのにも限界があります。したがって4月、5月、10月、11月が過ごしやすい月になります。

エアコン代も必要ありませんしね。ただ、花粉症の方にとっては、気の毒な季節です。ちなみに私は、花粉症ではありません。プロ野球やF1など、私の好きなスポーツも開幕します。

この記事を書いている段階で、F1は開幕し、プロ野球は開幕まであと4日です。F1は今年、HONDAがエンジンサプライヤーとしてカムバックしました。

開幕前からあまり良い情報はなかったのですが、ふたを開けてみればやっぱりダメでした。マクラーレン・ホンダというF1ファンにとっては最高の響きなのですが、今年は苦戦するでしょう。

プロ野球は、とにかくタイガースに頑張って欲しいです。オフシーズンに大きな戦力補強はなかったのですが、現有戦力で十分戦えます。頑張れHONDA!!頑張れタイガース!!

コメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

飲み会

今日は職場の同期と先輩と、去年産休に入った先輩と
飲み会をしてきました!!

今年度も終わりなので、お疲れ様ということと
同期が一名退職してしまうので、それを兼ねた会でした。

地元の駅前にある少し小さな個人の居酒屋さん。
ここは以前も何度か来たことがあるお気に入りの店です。
お酒も種類がたくさんあるし、自分は運転者ではないので
ついつい進んでしまいますね。なぜか一杯目からほろ酔いでした。

ここで、飲み会とは少し関係ないのですが。
居酒屋の近くになにやらすごい人だかりができていて
なんだろう?と思ってみたらドラマの撮影でした!
そこにいたのは、E○ILEのメンバーで女子ギャラリーがすごい。

自分はあまり興味ない方なんですけど、やっぱり本物がいると盛り上がりますね!
同期の中に大ファンの子がいたのでかなり大興奮していました。

話は飲み会のほうに戻ります。
普通におしゃべりしてただけなんですけどね。
最後にサプライズで退職する子のためにケーキを用意しておいたので
店員さんに持ってきてもらいました。

仕事は大変ですが、こういうことがあると気分転換になります。
同期が減ってしまうのは寂しいですが
また仕事がんばろう、となぜか意気込んでしまいました。

コメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

コンビニの挽きたてコーヒーが人気ですね!!

私は神戸市在住の、40代の男性です。前々から、コンビニの100円の挽きたてコーヒーが人気のあることは知っていましたが、つい最近まで飲んだことはありませんでした。とあることがきっかけで(何がきっかけか忘れてしまいました)、ある有名コンビニの100円コーヒーを飲むことになりました。

感想はズバリ、「美味しい!!」です。それ以来、ちょくちょく飲むようになりました。家では、インスタントしか飲まないですから。

一番美味しいコンビニは、○ブン○レブンです。私はいつも、Sサイズを注文して一番小さいカップをもらいます。そしてSサイズのボタンを押すのですが、ある時、素朴な疑問を持ちました。

「Sサイズを注文して、Lサイズのボタンを押すとどうなるのだろう?」一回だけ、試してみました。結果は、Lサイズの量が出てきてカップからあふれ出ました。

もっと言うと、自宅からコップを持って来てボタンを押せば、お金を払わずにコーヒーを飲むことが出来ます。しかしこれは、犯罪行為につながるのではないかと思います。しかし、店のガードも甘いと思います。

これは、お客のモラルやマナーに掛けているのだと思います。システムとして、レジで払われた分だけコーヒーが出るようになればいいと思います。この様に思うのは、私だけでしょうか?

コメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

「最貧困女子」の読書感想

鈴木大介著作の幻冬舎新書「最貧困女子」を読みました。
読んだ率直な感想は、こんな事が本当にあるのか!?という思いでした。

内容は、著者が出会ってインタビューした複数人の女性の生活をいくつか紹介して、現在注目され始めている女性の貧困について分析しているといった内容です。
大都市部や関東の地方都市の女性が出てきており、印象に残った事案について簡単にいくつか言及したいと思う。

地方都市に住む20代の女性は、正社員の仕事に就いているが、月20万円未満で、収入を増やしたいという理由から週一でデリヘルの仕事を掛け持ちをしているというのです。
しかも驚くことに、デリヘルとしての副業について職場の方にも知られているというのです。

他の事案では、子持ちの離婚歴のある女性は、子供を養うため、売春をして生活費を稼いでいるというのです。
風俗業や売春などの性産業に従事している人の中には、幼少期の虐待の過去があったりする人が少なからずいるのだそうで、家族の縁や地元(友達)の縁が希薄で、助けを求めにくい環境にあるのでしょう。

「貧困」という言葉を聞くと、派遣社員で働く男性のイメージを抱いていた私でしたが、女性の貧困がここまで深刻で、特に貧困から逃れるために性産業へ取り込まれていくので目立ちにくいという問題点が存在していることに気付かされました。

男性と比較すると、まだまだ社会的に弱者の立場にある女性の地位と生活を向上させるために、これから具体的解決策を検討していかないといけないと思いました。

コメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

時間の管理は大切です 2015年2月23日

忙しいこの現代社会を生きていくために私たちにとって大切になってくるのは、時間の管理です。
普段から時間にルーズな方は、友人との待ち合わせやバス・電車の時間などだけではなく、仕事の時間に対してもルーズになってくる傾向があるようです。
時間内に作業を終わらせられなかったり、仕事の時間に遅れたりしていると、信用を失ってしまうこともあります。
友人との待ち合わせなどでは謝って許される場合もありますが、何度も遅刻をしていると相手を不快な気分にさせてしまいます。
このように、時間にルーズになってしまうと、自分にとって不利益なだけではなく、他人にもいい思いはされません。
そうならないように私は、普段から時計を確認する癖をつけ待ち合わせや仕事の時間には若干の余裕を持って行動するようにしています。
普段から時間にきっちりしていると、作業をしている時もペース配分などを考えて予定の時間に終わらせることができるようになります。
そうして行動していると周りの信頼も得られ、自分にとっても有益になります。
そうやって時間をこまめに確認できるように、私は常に腕時計を付けるようにしています。
こうすることですぐに時間を確認できて、有効に日々を過ごせるようになるのです。
こまめな時間の確認は、生活する上で常に気にしておくべきだと私は思います。

コメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

好きな温泉記事! 2015年1月27日

個人的に温泉好きアピールな記事を書きます。温泉はできるなら週一で行きリフレッシュしたいです。岡山県なら奥津温泉花美人の里がオススメです。風呂の中にお花がたくさん散りばめられている温泉は美肌には最高です。奥津観光のフィニッシュに立ち寄りたい温泉です。

よく行くなら瀬戸大橋温泉やま幸です。15時からなんとワンコインで入館できます。さらに日曜日なら毎日の舞踊ショーや一時間の大爆笑必須のお芝居も観れます。休憩ルームも大きいしテレビとか見てゆっくりくつろげます。湯の種類も多く滝のような打たせ湯や、薬湯が心地よさMAXです。

桃太郎温泉がオススメです。お芝居もありますが、それ抜きにしても、こちらの温泉はぬるめでのぼせません。またイオウ独特の匂いがすごかったです。ゆっくりと時間かけ入りたい温泉施設です。

下関温泉が海が目の前に見えて、海と温泉の一体化した空間、塩の香りがリラックスできて最高でした。残念、最高のロケーションなのに温泉名忘れました。

世界のスパワールド、大阪通天閣ふともにあるビジネスホテル使うよりずっとお得な温泉スポットです。寝泊まりのためだけでなく世界各国の湯めぐりが楽しめる最高の温泉スポットでした。

たくさん温泉めぐりして温泉レポたくさん書きたいです。

コメントはまだありません
カテゴリー: 未分類